GLOBAL CENTER 香川大学お部屋探し.com

まちのいいとこ紹介vol.7~コスメ編~

お久しぶりです、瓦版メンバーのアサトです~~

今回は女子必見!!コスメ紹介です!(^^)!

コスメといってもただのコスメではなく・・・韓国コスメ「ミィンさんです~~!!

私は今まであまり韓国コスメとは縁がなくドラックストアやお手頃な、いわゆるドラコス・プチプラコスメを愛用してました。が!!

2017年第3号「世界一周特集」(まだ読んでないぞ!という方はぜひ瓦町FLAGやミィンさんへGO)で取材店舗として担当したことがきっかけで韓国コスメと出会いました。

韓国コスメを一言で表すと、やすかわ良いです。

韓国は寒い気候もあって、とにかく乾燥対策を徹底しているんだとか。確かに韓国の方ってお肌つるつる、美白のイメージ。美肌作りの下地がお手頃価格でGETできます。しかも、めちゃくちゃパッケージがかわいいんです・・・・

気になると思うので写真をお見せしますね。







え!なにこれかわい!ってなりませんか?あまり日本のコスメのパッケージってシンプルだったり、キレイめだったりでかわいいをモチーフにしたものが少ないので、一目見て韓国コスメに釘付けになりました。

さらにカラーバリエーションも豊富なのも魅力。しかもカラーの幅が広くてベーシックなピンク系からオレンジ、レッド、個性的なダークカラーまで揃っていていつもと違った雰囲気のメイクが楽しめそうです!(^^)!

最後にもう一つオススメポイントがありまして…なんといっても店長さんの人柄の良さ‼取材以降しょっちゅう買い物に足を運ぶのですが、行くたびにたくさんお話してくれるんですよね~~・・・私その時間が大好きでひょこっり遊びに行く感覚でおじゃましちゃってます。

韓国コスメ好きの友達にミィンさんをことあるごとにゴリ押ししてるんですが、香川でエチュードハウスが買えるんやまじか!!という反応が毎回返ってきます。徳島からわざわざお店に訪れるファンもいるみたいなので、知る人ぞ知る韓国コスメの宝庫です!(^^)!

ぜひぜひ!足を運んでみてください~~!

最後に私の購入品はコチラ↓(愛用中)




p.s.店長さんSNSの発信が苦手みたいなので、どんどんミィンさんの情報をツイートしてください!(^^)!

≪店舗情報≫

高松市 瓦町1-9-21大西ビル1F
080-862-8018
11:30〜18:00
定休日(水)





・・・・『瓦版』とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高松市・瓦町駅周辺の情報を集めたフリー ペーパー「瓦版」の編集チームです。 … の周辺は、 かわいい雑貨店や、美味しい スイーツのお店、 安くてボリューム満点なランチのお店など、 気になるお店がいっぱい です。 「瓦版」をチェックして、高松の「街」に繰り出しましょう!!※新メンバーも募集中!香川県の 大学生・専門学生、大歓迎です☆
http://www.kawara-machi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share this